つるの剛士、母校訪問し感慨 「こんな用事で来るとは全く想像してなかった」

タレントのつるの剛士がインスタで母校を訪れたと報告した。理由は夢のためだという。

2020/01/30 09:20


 

■行動力が凄い

投稿には「郵送じゃなくて自らの足で願書を貰いに行ったんですね」「何歳からでもやりたいこと始めるのは素敵ですね」「いくつになっても挑戦する姿がカッコいい」など、つるのの行動力を賞賛する声が集まっている。

また「芸能活動と保育のお勉強大変だとは思いますが、頑張ってください!」と、免許取得を応援するコメントも相変わらず多い。


関連記事:つるの剛士が指摘した”保育士試験の受験資格”とは 厚労省は「議論重ねてバランスを調整」

 

■チャレンジには勇気がいる?

保育に関わりたい、という夢のために短大入学を決意したつるの。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査した結果、「新しいことを始めるには勇気がいる」と思っている人は、全体で66.6%いることが判明した。

新しいことを始めるには勇気がいる

すべての世代で女性が男性を上回り、女性のほうがやや尻込みする傾向も判明した。

新しいことを始めるには勇気がいる

保育士免許の取得を目指すチャレンジ精神にあふれたつるの姿は、同じ年代の人たちに大きな勇気を与えていることだろう。

・合わせて読みたい→鬼になって子供を驚かせたら… 容赦ないボコボコ展開に「パパは大変」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

入学インスタグラム保育士つるの剛士母校短大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング