朝礼で女子社員にキスを強要する社長に悲鳴 「断るとクビになる」

『隣のトラブルモンスター』で、朝礼で女子社員にキスを強要する社長のVTRが流れて…

2020/01/30 18:00


 

◼視聴者も驚き

社長とキスしなければクビ、明らかなセクハラ・パワハラ案件だけに、視聴者からも大きな反響が起きている。

「社長と朝礼でキスしないとクビになる会社ヤバすぎ」「完全に就職できる奴社長の好みだよな、職権乱用じゃねえか」「朝礼でキスせんとクビとか、お前がクビになれ」といった意見が殺到。

「こんなセクハラは日本でもあるし応えないとクビもあるよ」と、中国だけではなく日本でも同様のセクハラ行為があると指摘する声もあった。


関連記事:会社の忘年会はセクハラの温床? 「アウト行為」を弁護士が解説

 

◼女性の3割弱が上司からセクハラ被害

しらべぇ編集部で全国10〜60代の有職者男女734名を対象に調査したところ、全体の15.3%が「上司からセクハラを受けたことがある」と回答。とくに女性では26.0%に及んだ。

セクハラ・セクシャルハラスメント

多くの女性が上司からのセクハラ被害に悩んでいるが、立場を利用してキスを強要するのは紛れもないセクハラ・パワハラだ。前述の会社においては、女子社員全員がセクハラ被害にあっているだけに、早急な解決が望まれる。

・合わせて読みたい→卑劣な「就活セクハラ」めぐる対策 NHKの特集に疑問の声も…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の有職者男女734名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラキスセクハラ中国社長世界迷惑行為小倉優子女子社員噂のトラブルモンスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング