『スッキリ』長州力のツイッター吹き替えにまさかのCV「これは神コラボ」

『スッキリ』ネット上で話題となっている長州力のツイッターに迫る。長州のツイートを読み上げるのは…。

エンタメ

2020/01/30 14:00

長州力
(画像は長州力公式ツイッターのスクリーンショット)

ネット上で多数のユーザーから注目されている、元プロレスラー・長州力のツイッター。30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では同アカウントのシュールな呟きが特集され、大きな話題となった。



 

■ツッコミどころがとにかく多い

しらべぇでも既報のとおり、既存のツイッター概念に縛られない独創的なツイートを多数投稿している長州。その特徴としては、「LINEのように個人に宛てたメッセージが多い」「無駄に絵文字がかわいい」「文章に脈絡がない」などが挙げられる。

つい先日も「明日は1時間前に電話ください!」とマネージャーに向けたメッセージを突如ツイートし、多くのファンを和ませたのは記憶に新しい。

昨年12月後半にアカウントを設立したばかりなのに、フォロワー数はすでに20万人に迫ろうとしている。一方で本人がフォローしているのは「米国のドナルド・トランプ大統領のみ」という謎チョイスもファンからネタにされているようだ。


関連記事:長州力、ツイッターの革命的な活用にツッコミ相次ぐ 「電話して!」

 

■『スッキリ』の特集では…

番組内ではそんな長州の珍ツイートの数々を取り上げていき、出演者の口からは「かわいすぎる…」というコメントも飛び出した。癒されるフォロワーが続出しているが、MCの近藤春菜は「何でもかんでも呟いてるから、個人的な情報が出ないよう気をつけてほしい」ともコメントしている。


■視聴者の驚きポイント

今回の特集を受け、長州のアカウントの存在を知った視聴者も多いようだ。また番組内ではツイートを読み上げる「吹き替え役」に、お笑いタレントの長州小力を起用。

あまりにハマりすぎてるキャスティングに対し、ネット上では「吹き替えに長州小力を持ってくるのはズルいでしょ」「これは神コラボ。声聞いただけで笑っちゃう」といった声が相次いでいる。

今回の放送を観て新たなフォロワーが多数できたたようだが、近藤が懸念したような情報流出だけはくれぐれも気をつけてほしい。

・合わせて読みたい→カズレーザー、チュート徳井の復帰にキレキレのコメント 「さすがだわ…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ