ファストフード店で商品を受け取ったら… 「店員のまさかの一言」にショック

『Yahoo!知恵袋』いつも利用するファストフード店に行った投稿者。注文すると、店員から思わぬ一言が…。

話題

2020/02/03 05:30

ファストフード
(Johnnieshin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつも行く店の店員に顔を覚えられている人は多いだろう。しかし、なかにはネガティブな理由で覚えられていることも…。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■よく行くファストフード店で…

近所にある某ファストフードで経験したエピソードをつづった投稿者。好きな食べ物を見つけるとそればかり食べたくなる性分のため、店を訪れるたびに同じ商品を注文していた。

ある日、持ち帰りで注文して商品を受け取った後に店から出ようとしたところ、「あいついつも同じもの頼むよな」「毎回一緒なのウケる」と店員同士の話す声が聞こえたという。


関連記事:注文したパフェに店員がまさかの行動 「気分が悪くなった…」

 

■もうそのメニューは食べられない?

投稿者は「店員さんは普通に喋ってるつもりだったかもしれませんが、かなり嘲笑されているように感じてしまいました」とかなりのショックを受けたよう。

同じ商品ばかり頼むため店員に覚えられるのは理解を示しつつも、「せめて私が店から出るか終業後にそういうのって言うものなんじゃないでしょうか?」と不満。

「食べ物に罪はありませんが、もうそこのメニュー食べられなくなりそうです」と悲しみをつづった。


■サービスが悪い店は二度と行かない?

今回の一件を受け、その店に行くことをやめてしまいそうな投稿者。店員の態度は、それだけ店に行くかどうかに関わるということか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に調査したところ、64.1%が「味が良くても店員のサービスが悪い店には二度と行かない」と回答している。

いくら美味しい商品があったとしても、バカにされてまで食べることはない。投稿者が店にクレームを入れるかはさておき、店は貴重な客を1人失うことになりそうだ。

・合わせて読みたい→行きつけの店に電話をかけたら… 「受話器越しの会話」に絶句した

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)