人気YouTuber、「甘いモノは別腹」の量を計測 導き出された結論は…

人気YouTuber・夕闇に誘いし漆黒の天使達の検証企画に注目が集まっている。

2020/02/04 16:20

「甘いモノは別腹」というのはよく言われることだが、どの程度別腹なのかを真剣に計測したことがある人は、おそらくほとんどいないだろう。

この件について、人気ユーチューバーが体を張って確かめる動画が話題になっている。



 

■ぶっちゃけ別腹ってどれくらい?

動画をアップしたのはUUUM所属の人気ユーチューバー・コミックバンドの「夕闇に誘いし漆黒の天使達」。

普通に牛丼を食べてお腹を満たしたうえで、追加でデザートや果物を何グラム食べられるか検証し、別腹の量を測っていく。挑戦するのはにっち、千葉、ともやんの3人のメンバーだ。

シュークリーム、マスカット、プリン……などなど、それぞれが好きなものをチョイスし、なるだけ別腹のスペースを増やす工夫も怠らない。


関連記事:「叱られて腹が立った」 中学生がレンガで教師の頭を殴り死亡させる

 

■「別腹はメイン腹の半分」に

最終的に、にっちが牛丼1000グラム・別腹500グラム、千葉が牛丼500グラム・別腹400グラム、ともやんが牛丼500グラム・別腹220グラムという結果に。

マスカットなど果物系を多く食べた千葉が外れ値になったものの、「普通に食べる量の半分が別腹」という説が導き出されることになった。感覚的に、なんとなく納得できる数値ではないだろうか。


関連記事:はじめしゃちょー、2020年の「縛りプレイ」明かす 過酷すぎる内容に心配の声

 

■約3割が「食後のデザートは欠かせない」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,336名を対象にデザートに関する調査を実施。その結果、「食後のデザートは欠かしたくない」と回答したのは全体の28.6%だった。

性別でみると、男性23.4%に対し、女性が33.8%と10ポイント程度高いことが判明。また女性を年代別にみると、年齢を重ねるごとに一旦数値が下がるものの、50代突入を機にふたたび上がることもわかった。

なお、今回は甘いモノで検証したが、世の中には「ラーメンは別腹」などの言葉もある。続編にも期待したいところだ。

・合わせて読みたい→挨拶を無視する職場の人間にイライラ 匿名投稿に共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツデザートYouTubeYouTuber別腹UUUM夕闇に誘いし漆黒の天使達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング