「650万円のコレクターカード売れました」から一転炎上 「重ねて深くお詫びします」

超高額カードが売れた先に待っていた意外な結末とは…

2020/02/07 08:20


 

■「うっかり間違えてしまった」

BIGMAGIC秋葉原店店長によると、アメリカ発のゲームに使用されるカードで、1993年製。「もの凄い強いカード」で、これを使用することで、ゲームを極めて有利に進められるという。

こういったカードは、海外のサイトなどの相場で、取引させているそう。かなり手に入りにくいカードが、たまたま今回入荷した。

実際にお客様が購入時に手渡したのが、βで、実際に渡すはずだったαとは形のカットが微妙に違う。このようなレアカードには、鑑定された際のシリアル番号が付いている。

商品に詳しいスタッフではあったが、形が似ているために「うっかり間違えてしまった」という。


関連記事:プロeスポーツ選手がヘイト発言で炎上 所属チームは「許されるものではない」

 

■謝罪と交換対応を実施

店側が、シリアル番号で間違いに気づき、すぐにお客様宅へ訪問し、謝罪と交換対応を行ったという。

また、公式アカウント上には、謝罪文を掲載。店長は、取材に対して、「ご迷惑とご心配をお掛けし大変申し訳ございません」と述べた。

・合わせて読みたい→小田急に忘れ物を届けるともらえるカードが話題 「月2500枚から3000枚渡している」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターカードレアカードBIGMAGICシリアル番号ブラックロータス高額カード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング