若い子ほどやりたがる? 人前でベタベタしたい人の心理は…

人前でベタベタするのがアリ派の理由とナシ派の理由は?

コラム

2020/02/08 18:00

人前でベタベタするのって好き? わたしは苦手なタイプ、中村愛で~す。でも、街中で結構見かけますよね。一体、どれくらいの人がベタベタするのが好きなんでしょうか。


画像をもっと見る

 

■人前でベタベタするのが好きだと答えた人の割合

そこで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1798名を対象に「人前でベタベタすること」について調査しました。その結果…

人前でベタベタグラフ

「ベタベタするのが好き」と一番多く答えたのは、10代女性! 他の世代に比べて圧倒的に多いんです。それ以外は1割前後と、そこまで多くないことも判明しました。

ベタベタするのがアリ派とナシ派、それぞれ理由を聞いてみましょう。


関連記事:人前ではしゃぐのが恥ずかしい… 「飲み会でも端でひっそり」とする男性

 

■人前でベタベタするのがアリ派の理由

「やり過ぎはイヤだけど、手を繋いだり腕を組んだり、ベタベタ程度なら誰にも迷惑かけないから」(20代・男性 会社員)


「それほど激しくなければ個人の自由だと思う」(10代・女性 フリーター)


「人前でベタベタするのは、カップルからすると良い刺激になる。たまには新鮮で良い」(30代・男性 製紙会社)


「ベタベタしている人たちを見ると、ほほえましいし羨ましい気持ちになる」(20代・女性 教育関係)


と、自分がベタベタするときに感じる部分と、ベタベタしているカップルを見るときに感じる良い部分について教えてもらいました。

次はナシ派の理由を聞いてみましょう。

次ページ
■人前でベタベタするのがナシ派の理由

この記事の画像(3枚)