クロちゃん、卒業発表の松井珠理奈から一言 「優しすぎる」と感激の声

SKE48から卒業することを発表した松井珠理奈。目移りでお馴染みなアイドル好き芸人・クロちゃんへの優しい返しが話題になっている。

2020/02/08 21:25


 

■優しさに感激の声

目移りの激しさがネタになって久しい印象のクロちゃん。それだけに珠理奈の今回のイジりつつ、受け入れる言葉は、一種の優しさだとも言える。

ゆえにファンからは「珠理奈さん、優しいね」「野獣にまで手を差し伸べるとは」「みんなに気遣いができる優しい珠理奈が好きだな」など、気遣いに感動する声も見られた。

かつては自己主張が激しく、他メンバー推しのファンから疎まれることもあった松井だが、今はすっかり精神的にも成長したようだ。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、生放送中に“記憶喪失” 「20分くらい…」

 

■「卒業はめでたい」7割以上

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象に卒業に関する調査を実施。「卒業はめでたいと思う」と答えた人は、全体で73.3%だった。

卒業はめでたいと思うグラフ

卒業によって松井はもうアイドルではなくなってしまうものの、新しいカタチで活躍が見られるとすれば、ファンにとってもめでたいことだろう。

なお、珠理奈の返しに対し、クロちゃんは「あーん、目移りなんかしてないしん! じゅりな推しだしんよー! この気持ちはダイヤモンドの輝きのように永遠だしんよー!!」と、反応。

おそらく松井が前田敦子とともにWセンターを張り、一躍脚光を浴びた『大声ダイヤモンド』にちなんだ言葉と思われる。目移りを否定し、今も珠理奈単推しであることを主張した。

・合わせて読みたい→松井珠理奈、22歳の振り袖姿を披露 「大人になった」とファン感激

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル卒業SKE48松井珠理奈安田大サーカスクロちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング