「LINEの返事がくる」「手が繋げる」… オススメのモテ技、教えます

オリジナルのモテ技を持っている人の割合は!?

コラム

2020/02/09 18:00

いくつになっても「モテ技」を知りたいと思う中村愛で~す。べ、べつにモテたいわけじゃないんですけどね~? と言いつつ、どれくらいの人は自分流のモテ技を持っているんでしょうか?



 

■モテ技をもっているひとは…

気になりますよね! ということで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1798名を対象に「モテ技」について調査を実施しました。その結果…

モテ技グラフ

オリジナルのモテ技を持っている人が一番多い女性は20代女性で15.8%。男性では10代が13.7%で最多だと分かりました。

では、早速そのモテ技を教えてもらおうじゃありませんか!


関連記事:女性必見! テレビで披露した中村愛の「戦略的モテテク」伝授します

 

■オリジナルのモテ技はどんなもの?

~男性編~

「1.2回目のデートではわざと早く切り上げるようにしている。また会いたいと思わせる技」(20代・男性 金融関係)


「自分の話はしない。女性の話をたくさん聞いてあげる。これが一番のモテ術だと思っている」(10代・男性 YouTuber)


「一度目はスーツで二度目は私服とギャップを見せる。また、髪型もわざと変えたりしてイメージチェンジします。その時の女性の反応で、好きなタイプのほうの格好をその後はするようにしています」(30代・男性 書籍関係)


~女性編~

「香水じゃなくヘアコロンをかける。だいたい男性のほうが背が高いので、髪から良い匂いがするとモテるから」(10代・女性 学生)


「『よく食べ、よく話し、よく笑う』これが男性にモテると思っているので、わざと大げさにやっている」(30代・女性 娯楽関係)


「揺れるイヤリングを付けるようにしている。そうすることによって男性にモテると聞いたことがあるから」(20代・女性 アルバイト)


と、どこかで聞いたことのあるようなテクニックも。


■ちょっと変わったモテ技も伝授!

・必ずLINEの返事が返ってくるモテ術:LINEなどのやり取りで普通に返すのではなく、急に「あ」や「ん」だけを送って相手をドキッとさせる方法。必ず「どうした?」的な連絡がくるはず。


・キスしたくなるモテ術:「キスしたい」と思わせるためには相手に「唇」を意識させることが重要。”唇”付近をわざとらしくない程度に手で触ることによって、色っぽさアップ&相手に意識してもらえるはず。女性ならリップじゃなくグロスにすると、よりセクシーさが上がります。


・手をつなぐことができるモテ技:「手のシワが多いんだよね」と見せて、そこから相手の手を触ったり、「マッサージしてあげよっか?」と手のマッサージをしてそのまま手をつないだり。ハンドクリームを少しあげるのも、冬らしい技のひとつ。


自分に合う技があれば是非使ってみてください。モテ技も、数字でできている。

・合わせて読みたい→神木隆之介、「常に女の子にモテたい」願望告白 その努力に称賛の声

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1798名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)