職人が握る寿司にかすうどんまで! 中山競馬場のグルメがスゴすぎる

中山競馬場のグルメがスゴすぎた

グルメ

2020/02/09 20:00


 

■大阪名物『かすうどん』の人気店

2軒目のおすすめは、大阪名物のかすうどんを提供する『かすや』。

関東人はあまりかすうどんと言われてもピンとこないかもしれないが、大阪ではド定番で、カリカリに揚げたホルモン(かす)を入れたうどんのこと。


関連記事:おでんの意外な秘密をチコちゃんが紹介 「今入ってないのに」と驚きの声

 

■上品な出汁が最高

料理の提供はカップ麺のような容器で出されるが、大阪を中心に多く出店しているだけあり、味は本物。

上品でほんのり甘いおだしに、柔らかすぎず硬すぎずの絶妙なコシのうどん、それにカリッとしたジューシーなかすが奏でる三重奏は、関東ではなかなか味わえないだろう。


■中山競馬場のグルメは1度じゃ味わいきれない

その他にも限定セットが食べられる銀だこや、昼時に大行列ができる超人気ラーメン店『翠松楼』、指定席を買わないと入れないVIPな洋食店まで、ここのグルメは1回行っただけでは制覇できない。

アクセスも舟橋法典駅からすぐのため非常に良いので、競馬をしたことがない人も土日は中山競馬場へ遊びに行ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ホリエモンがくれた1本5000円恵方巻の味は? 「今回も超豪華です」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(11枚)