ビートたけし、『Nキャス』で再婚を生報告 ”芸能界最高齢”報道には不満も

ビートたけしが『Nキャス』で再婚したことを生報告。照れくさそうに笑いながら裏話を話してくれた。

エンタメ

2020/02/09 10:00

ビートたけし

1日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。個人事務所の取締役で18歳下の女性と再婚したことを明かした。



 

■世間には明かす予定はなかった?

番組冒頭で、安住紳一郎アナが「私が今朝、芸能ニュースを見てビックリしてしまいました…食べていたヨーグルトを下に落としてしまいました」と自身の驚きの度合いを表現。「これだけ長く番組を一緒にやっているのに…水臭いったらありゃしないですよ」と話した。

これに対しビートたけしは「本当は黙っておこうと思ったんだけどね。兄貴とか姉ちゃんに怒られて…」と再婚を世間に明かしたのは、家族からの催促あってのことだったようだ。


関連記事:安住アナ、ビートたけし不在の『Nキャス』でボヤく 「何の工夫もなく放送中です」

 

■「芸能界最高齢記録クラス」報道に不満

続けて「目指すは所の夫妻でね。あれくらい幸せになりたいな。いよいよオレも死ぬの間近かな、と思ってる今日このごろ」と照れ笑い。

73歳での再婚ということで、各種芸能ニュースでは「芸能界最高齢記録クラス」とも報じられており、それに対しては「そういうのやめてくんねぇかな。歳とったら結婚しちゃいけねぇみたいな言い方だろ」と不満を漏らす場面もみられた。

安住アナに披露宴をやるのかと問われると、「そっと隠れて、『養老乃瀧』でやりたいと…」とはぐらかした。


■祝福の声

「芸能界最高齢記録クラス」とも言われる今回のたけしの再婚にファンからは「本当におめでたい。73歳なんだし、好きにしたらいいとおもう」「家族に言われたから報告したのか! ビックリだけでおめでとうございます」と祝福する声が相次いだ。

あそこまで照れくさそうに話すたけしを見るのも珍しく、ファンからするといいものを見れたのではないだろうか。改めて再婚を祝福したい。

・合わせて読みたい→ビートたけし、地震への対策に「どうすればいいかわからない」 共感の声も

(文/しらべぇ編集部・Aomi