加藤綾子、映画『パラサイト』の料理を再現 「絶対に食べたくなる」

加藤綾子がインスタグラムを更新。映画『パラサイト 半地下の家族』のメニューを再現したことを報告した。

2020/02/10 05:15

フリーアナウンサーの加藤綾子がインスタグラムを更新。話題沸騰中の映画『パラサイト 半地下の家族』に登場するという料理を再現したことを報告した。



 

■どうしても食べたくて

8日、「どうしても食べたくて。。作っちゃいましたー」との書き出しの文章とともに3枚の写真をアップした加藤。大きな話題となっている映画『パラサイト 半地下の家族』に影響され、作中に登場するという料理「チャパグリ」を作ってみたことを報告した。

投稿では「あの映画を見たら絶対に食べたくなる…」とつづるなど、相当なインパクトがあった様子。実際に作ってみた感想としても、「結構辛くて本当においしい」と満足のいく出来だったようだ。

https://www.instagram.com/p/B8TgZwpHxU0/?hl=ja


関連記事:加藤綾子のインスタ投稿に注意喚起の声 「瞳に映ってるよ」

 

■加藤の料理の腕前も絶賛する声も

加藤の作った「チャパグリ」にファンも興味津々。「すごくおいしそう! 食べてみたいです」「カトパンと同じもの食べてみたいし作ってみます」などのコメントが書き込まれている。

また、コメントの中には「カトパンは料理上手ですもんね」「韓国料理も作れるんですか!」と、加藤の料理の腕前を絶賛するものも多数見られた。


関連記事:加藤綾子、年末年始はミカパン祭 木村拓哉主演『ロンバケ』を絶賛

 

■料理を作るのを面倒に思ったことは?

映画を観て食べたくなった料理を実際に作ってみたという加藤。しかし、彼女と同じように食べたいと思ったからといって、行動にうつすのはなかなかハードルが高いと思った人もいるのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の料理習慣のある男女887名を対象に調査したところ、全体の73.7%が「料理を作るのを面倒に思ったことがある」と回答している。

料理の調査

加藤が絶賛していたチャパグリ。果たしてどのような味なのか、気になった人は彼女のように実際に作ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→香取慎吾、草彅剛の裏切りに涙 ファンは真逆の意味で「つらい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の料理習慣のある男女887名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤綾子レシピ料理インスタグラムチャパグリパラサイト 半地下の家族
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング