東京五輪メダル候補の植草歩、まさかのハプニング告白 「炊飯器ぶっ壊れた」

空手選手の植草歩が小学生を熱血指導し、数々の大会を制した中段突きや豪快な蹴り技を伝授した。


 

■「すごく自分にもいい経験」

植草歩

イベント終了後、「こういうイベントは初めて。すごく自分にもいい経験になりました」と胸中を明かした植草選手。

教員免許を持っていることもあり、子供たちへの教え方は堂に入っていたが「普段は高校生を教えているせいもあってか、指導にだんだん熱が入ってしまい…(笑)。『あ、いけない。小学生だった…』と途中で気がつきペースダウンさせた」と満足そうな笑みを浮かべていた。


関連記事:小林麻耶、空手に初挑戦した姿を披露 「ピンクの帯が可愛い」「道着も似合う」

 

■「バレンタインデーはおにぎり」

植草歩

今年はいよいよ東京五輪。空手は新たな正式種目に採用されており、植草選手は金メダル候補として注目を集めている。

「昨年はなかなかいい結果が残せず、現状を打破するため新コーチに就いてもらった。より進化した自分になり、東京五輪で金メダルをとるのが目標」と気を吐く。

会見後半ではバレンタインデーに合わせたキュートな私服を披露し、手作りおにぎりである通称“パワーボール”を記者全員に配るという女子力の高さを見せた。

「チョコとおにぎりだったらチョコが好き。試合に向けて食事制限もあるので、今年のバレンタインデーはおにぎりを食べてがんばろうと思います!」(植草)

・合わせて読みたい→南スーダンの五輪選手を支援する前橋市 取り組み内容に反響相次ぐ

(撮影・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベント東京オリンピック味の素空手金メダル植草歩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング