消極的な性格なので… 好きな人ができてもアプローチしない理由とは

片思いしている相手には、積極的にアプローチしたいものだ。しかし恥ずかしさなどから、できないでいる人も。

2020/02/11 20:00


 

■自分からアプローチできない男性

自分から、アプローチできない男性も増えているという。

「僕は消極的な性格なので、好きな人ができても自分から気持ちを伝えることはない。会社とかで気になる人ができても、アプローチすることで気まずくなるのは嫌だし。


今まで付き合った人もいるけれど、すべて相手が積極的だったから付き合えたもの。こんな性格では、本当に好きな人と付き合えることはないのだろうな」(20代・男性)


関連記事:アプローチなしで相思相愛! 何もしていないのに片思いが実った瞬間

 

■強いアプローチで気持ちが変わる

強いアプローチによって、相手の気持ちを変えることもあるのだ。

「妻から猛アタックをされたけれど、最初はまったく恋愛感情がなかった。そのような状態だったけど一緒にいるうちに、だんだんと彼女のよさがわかってきて付き合うことに。


最終的には結婚まで決めて、人生はわからないものだと思う。妻のアプローチがなければ、今の生活はなかった。だから、妻にはとても感謝している」(30代・男性)


恋愛に消極的な人が多い現代は、積極的にならないと恋人を作るのは難しいのだろう。

・合わせて読みたい→自分から好きになった人と付き合えない 燃え上がらず終わる恋愛も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛片思い調査積極的アプローチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング