千鳥・大悟が発見したエビフライのソースに驚き 「すっごい発明」

『志村でナイト』で千鳥・大悟がエビフライにつけると美味しいものを新発見!

エンタメ

2020/02/12 15:45


 

◼視聴者も興味津々

『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)では、速水もこみちの『モコズキッチン』をインスパイアした『ダイゴズキッチン』で、レシピを見ずに独自の感性だけで美食を作り出すという類まれな料理の才能を発揮してきた大悟。

視聴者からも「志村でナイトでも発揮される大悟の料理センス」との評価があがっていたが、今回は偶然も重なったものの、またも新たなエビフライの可能性を示した形だ。

「ちょいあんこオーロラソースでエビフライ食べたい!」「ちょび餡オーロラソース大発見じゃん! やってみたい!!」と興味を持った視聴者も多かった。


関連記事:千鳥・大悟、駄菓子企画で衝撃事実が判明 「懐かしいって言ってたけど…」

 

◼約3割「食にこだわりあり」

なお、しらべぇ編集部で全国20〜60代男女1,537名を対象に調査したところ、全体の31.6%が「食べ物や食べ方にこだわりがある」と回答している。

これまでエビフライにはタルタルソースだとこだわってきた人は多いだろうが、それでも、今回の大悟の提案したオリジナルソースには興味をもった人もいるはずだ。

・合わせて読みたい→アンタッチャブル柴田、プレゼント交換でまさかの結末 「そんなバカな!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,537名(有効回答数)