ギャルママ、娘たちが「100均で4000円分購入したモノ」に衝撃 「え!?」

元カリスマギャルモデルでギャルママ心育児研究家の日菜あこがブログを更新。娘たちが100均で4000円分も使ったものとは。

2020/02/15 08:40


 

■案外高くない?

「友チョコ何個用意するつもりなんだろ〜?」「意外と痛い出費だな」と綴った日菜。

しかし、イチから手作りするとそれなりにお金はかかるようで、コメント欄では「バレンタイン時期にダイソーでバイト経験があります。私の体感だとだいたいみんな1200円~1500円ぐらいは使ってますね」「2人合わせてだから4000円って高すぎ! って思うけど1人当たりで言うとちょっと多めだねくらいかも」「うちも毎年それくらいは余裕でいきます」などの声が寄せられている。


関連記事:「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

 

■1人あたりのバレンタインに贈る数は?

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の女性696名を対象にバレンタインデーに関する調査を実施。1個以上渡すと回答した人たちの1人あたりの平均は「2.91個」だった。

もっとも、この調査は20代以上が対象。友チョコ全盛期真っ最中な日菜の娘たちは、相当数作るに違いない。

・合わせて読みたい→友達とミスドへ行った中1娘が通報された… その「原因」に母絶句

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代、今年のバレンタインデーにチョコやギフトを1個以上渡す女性401名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て育児バレンタインバレンタインデーギャル日菜あこギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング