コンビニに来た高齢客 レジで「店員に手渡したモノ」に絶句した

高齢者も多く利用する店舗で働いているという投稿者。あるとき、レジにとんでもないモノを持ってきた客が…

話題

2020/02/17 07:30

コンビニ
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

昨今では、客が従業員に悪質なクレームや暴言を吐く「カスタマーハラスメント」が問題視されている。『Yahoo!知恵袋』にも、接客に困り果てるコンビニ店員からの匿名投稿が話題に。



 

■高齢者の多い地域のコンビニで

コンビニで働いているという投稿者。その地域には高齢者も多いそうで、そうした高齢の客に限って威張ったり横柄な態度を取る客が多く、接客に苦慮することも少なくないという。

具体的な事案としては、聞き返しただけで機嫌を悪くしたり、レシートの受け渡しがうまくいかないととにかくキレるというのだ。


関連記事:マスクをした女性店員に客が大激怒 その“理由”を聞いて呆れた…

 

■レジでゴミを「捨てといて」

さらに極めつけだったのが、自分のゴミをわざわざ持ってきて「捨てといて」と手渡されたこともあったそう。「人にやらせるより自分でゴミ箱にポイするだけの方が圧倒的にすぐ終わるだろうになんなんだとは思います」と思いつつも、投稿者はグッとこらえたようだ。

「コンビニ店員とはいえ人間です。人間同士の最低限の礼儀やコミュニケーションを取れない人には正直なところ人格を疑います」と怒りを吐露しつつ、「心を仏にして接客出来る術を知りたいところです」と、他ユーザーに意見を求めた。

次ページ
■同情と共感の声が相次ぐ

この記事の画像(1枚)