ブルゾンちえみ、母に日記を見られたくなくて… ノートへの仕掛けに「怖い」

ブルゾンちえみがブログを更新。母に日記を読まれないための仕掛けに、ネットからは驚きの声。

エンタメ

2020/02/18 19:40

ブルゾンちえみ

お笑いタレントのブルゾンちえみが、17日に自身のブログを更新。親に日記を読まれないための対策について綴り、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■「きっと読んでるんだよね?」

高校時代、ノートに日記を書いていたというブルゾン。そんななかあるとき、「もしかしたら、母親に見られている可能性もなきにしもあらずだな」と、ふと思ったのだという。

そこで「カマをかけよう」と考え、なんと日記の文中に「ねえ? お母さん。きっと読んでるんだよね?」といった一文を入れ、母を試してみたのだという。

そこから数年経ったいまも、結局「そのカマがどう転んだかわからない」のだそうだ。


関連記事:ブルゾンちえみ、コシノジュンコの言葉に感銘 ファンも「すごい名言…」

 

■ブログの最後には…

このことについて、「コワ!笑 もし自分がお母さんだったらゾクっとするわ」「こんな娘いやだわ〜笑」と自嘲気味に振り返るブルゾン。

その一方で「(母が)読んでても読んでなくても、我ながら、効果のある技だと思う」と語る。ブログの最後には「父、母、読んでる〜?笑」と、両親へ投げかけた。

次ページ
■「怖いけど頭いい」