水卜麻美アナ、ツイッター開始か 日テレアナウンサー陣のリプに注目集まる

水卜麻美アナウンサーが、ツイッターを開始したとしてネット上で話題に。しかしファンの間では疑念の声も…。

2020/02/19 19:40


 

■日テレアナウンサーたちが駆けつける

一般人が芸能人のフリをしたアカウントを作成するケースは珍しくない。しかし、今回はなんと同アカウントの空腹ツイートに対し、日本テレビ系の滝菜月アナウンサーが「この時間は…我慢です先輩」とリプライを送っているのだ。

また「ごはん食べた」という報告に対しては、同局の山本紘之アナウンサーと平松修造アナウンサーが「安心した」「食べてなかったらどうしようかと思った」と反応している。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

 

■混乱するファンたち

日テレのアナウンサーたちがこぞってリプライを送っているため、確かに水卜アナ本人のアカウントである可能性は高いのかもしれない。

しかし疑念が払拭できないファンは多く、「水卜ちゃんの口から言われないとまだ信用できません!」「公式マークがついてないから、やっぱり信じられないかな…」といった声が見られた。

フォロワー数も19日の夕方時点で4,000人程度と、水卜アナの知名度としては若干物足りない数値で落ち着いている。まだ様子見をしているファンが多いということなのだろう。

・合わせて読みたい→尾崎里紗、水卜麻美&徳島えりかとの3ショットに「MC豪華リレー!」の声

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター水卜麻美スッキリ公式滝菜月山本紘之平松修造
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング