自分は「いかれている」と思う? 「中二病をこじらせたみたい」との批判も

人と違うところがあり、周囲から変だと言われている。そのような人は自分を「いかれている」と思っているかも。

2020/02/20 08:00


 

■中二病みたいなので嫌

自分で「いかれている」と思っている人は、中二病みたいだという意見も。

「自分でいかれているなんて思っているのは、それこそかなり中二病をこじらせている。とくに僕みたいないい年している人がいったら、かなりやばい感じがする」(40代・男性)


さらには、自分に酔っているだけとの声もある。

「他人と違う自分に酔っている感じがするので、自分でいかれているとは言いたくない。そんなこと言う人に限って、ただ面倒なだけだったりする」(30代・女性)


関連記事:話し相手がいないけどしゃべりたい 独り言が多い人の特徴とは

 

■テンションが上がると脱ぎだす

テンションが上がると、洋服を脱ぎだす人までいるようだ。

「友達でテンションが上がってくると、服を脱ぎたくなるというやつがいる。酒も飲んでいないのに、よく全裸になっていて気持ち悪い。


ただちゃんと人の家や個室、そして男性のみのときなど、状況に応じてやっている。彼なりに一線を越えないようにしているから、いかれているとまではいかないのかも」(20代・男性)


変わった人はたくさんいるが、自分で公言するのはあまり好まれないようである。

・合わせて読みたい→おしゃべりな人は会話上手? 「少しは空気を読んでほしい」と考える人も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格調査変わり者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング