日向坂46・加藤史帆、直撃取材したいのは… 「YouTube見るのか聞きたい」

新番組『日向坂46です。ちょっといいですか?』記者発表会に日向坂46のメンバー(佐々木久美、齊藤京子、金村美玖、小坂菜緒、東村芽依、加藤史帆、上村ひなの)が登場。

日向坂46

日向坂46のメンバー(佐々木久美、齊藤京子、金村美玖、小坂菜緒、東村芽依、加藤史帆、上村ひなの)が20日、新番組『日向坂46です。ちょっといいですか?』記者発表会に登場。

メンバー同士で囲み取材をするとともに、新番組でやりたいことを語った。


画像をもっと見る

 

■恋人にしたいメンバーは!?

『日向坂46です。ちょっといいですか?』は日向坂46のメンバーが記者に扮して、スポーツ選手や大御所芸能人、旬な芸人、話題の会社経営者などにとつげ区取材する“囲み取材スタイル”のトークバラエティ。

予行演習として、発表会では佐々木&金村がメンバーの取材を受けることに。

日向坂46

「メンバーの直して欲しいところ」「最近恥ずかしかったこと」など、出てくる質問にポンポンと答えていく佐々木。恋人にしたいメンバーは? の問いに、ちょっと悩みつつ「東村芽依ですかね。悔しいですけど、いつもかわいいと思ってる」と答えると、メンバーは思わずニヤニヤ。

そんな佐々木を困らせた質問は、「以前(メンバーの高本彩花と)2人で始球式をやったが、次は1人でやりたい?」。「どうせならメンバー22人…21人並んで、全員で投げたいです!」と答えるも、「変わった視点からの質問」と苦笑いを浮かべる。


関連記事:『スッキリ』日向坂46メンバーの発言にネット騒然 「めっちゃヤバい空気」

 

■ケーキ作りで後悔

一方、金村には「1億円あったらどうする?」「大トロっぽいメンバーは?」など、変わった質問が続く。

日向坂46・金村美玖

「1日入れ替わってみたいメンバー」には「河田陽菜」と即答し、「私には持っていない可愛らしさ、みんなに愛される感じが羨ましい!」と訴える。

さらに「後悔していること」を聞かれ、「斉藤美穂と丹生明里と3人でご飯をして、誕生日ケーキを手作りした」エピソードを披露。「ガッタガタの、ボッロボロのケーキができてしまって…今度はきれいに作りたい」と悔やんだ。

次ページ
■総理大臣に!?

この記事の画像(33枚)