ドラマ『来世ちゃん』は令和を象徴するストーリー? 「誰も否定しない」

テレビ東京系列で絶賛放送中のドラマ『来世ではちゃんとします』の特別座談会が実施された。

2020/02/22 11:00

 

■ドラマを観たら見事に隙がある

―――原作者のいつまちゃん先生から見た、桃ちゃんを演じた内田さんの魅力はどのようなところですか?

いつまちゃん:桃江が本命になれない感じなんですけど、内田さんはこれだけ綺麗だったら絶対に本命になるよな、Aくんもこういう子を絶対に本命にするよなって思ってたんですけど、ドラマを観てみたら見事に隙があるんです。


こんなに綺麗なのに、田舎から上京してきてちょっと落ち着いて、「俺でもちょっと迫ったらいけるんじゃないかな?」と思わせるような隙がありまして。


声もかわいいし、下品にならないようにと考えてやってくださったのが見事に出ていて、本当にかわいらしい女の子が努力の方向を間違えてる感じで再現してくださいました! 素晴らしい女優さんです。


内田:隣でこんなに褒めてもらえてすごく嬉しいです! いつまちゃん先生が現場に遊びにきてくださったり、ツイッターでつぶやいてくださったり、キャストのみんなもすごく嬉しいんです。


原作者の先生だから実写化への不安もあるだろうと思ってドキドキしてたんですけど、いち個人として役者を応援してくださって、「なんていい人なんだろう!」ってみんなで話してました。


関連記事:同僚と地下倉庫に閉じ込められ… ムラムラした二人の行動に共感

 

■悩んだこと全部が正解への道

来世ではちゃんとします

―――祖父江さんは内田さんと現場で一緒に過ごして印象的だったことはありますか?

祖父江:桃ちゃんのキャラクターについて真剣に考えて悩んで、終わるたびに一緒に反省会をしました。桃ちゃんがみんなに愛されるようにと、誰よりも考えてくれてたのが内田さんでした。


内田:最初は試行錯誤だった気がします。当たり前なんですけど、私はできることを頑張ろうと思ってやっていたので。撮影が終わったときに、祖父江さんに「理想的な桃ちゃんをありがとうございます」と言っていただいたのはすごく自信につながりました。


いつまちゃん:私は出来あがったものしか観てないですけど、悩まれたことは全部正解への道だったんだなと思います。


Paraviでは、毎週水曜21時に地上波に先駆けて1話独占先行配信。これまでの放送分も全話配信中なので、ぜひチェックしみてほしい(短いバージョンなら、Paraviでは地上波に先駆けて独占先行配信中!)

(※)

【Paravi 1月単月「来世ではちゃんとします」実績】

・シーズン(番組単位)再生回数ランキング 2位

・エピソード(話単位)再生回数ランキング 1位(第1話)

・シーズン(番組単位)新規加入ランキング 1位


・合わせて読みたい→同僚と地下倉庫に閉じ込められ… ムラムラした二人の行動に共感

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

内田理央テレビ東京実写化ぺこぱ令和いつまちゃん来世ではちゃんとします祖父江里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング