高嶋ちさ子、“絶対に値上がりする投資対象”を熱弁 「10年後には軽く倍以上」

『ザワつく金曜日』でヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が「絶対に値が上がる」投資対象を明かして…

2020/02/22 08:20


 

◼買い占めを危惧する声も

ヴァイオリンは非常に高価な楽器として知られているが、弓も希少だからこそ「投資対象」となりえるとちさ子は主張した。

ヴァイオリニストのちさ子の発言だけに正しい投資対象なのだろうが、「弓が高騰してる話なんてするなよ。本当に必要な演奏家が困るだろ」と投資対象として買い占められる可能性を危惧する声もあった。


関連記事:高嶋ちさ子が驚きの金銭事情告白 「持ってるだけ使うから毎月マイナス」

 

◼約3割が「好きなブランドあり」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、全体の約3割が「お気に入りのファッションブランドがある」と回答している。

ブランド調査

高級ブランドを好む人は多いが、そのなかには投資目的で購入している人もいるだろう。ブランドと違い「ヴァイオリンの弓」は奏者にとって必要不可欠なモノ。単なる投資目的で「弓」を買い占めないよう、願うばかりだ。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、母親が持つ2面性について持論 「家だと全員べらんめぇ口調に」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブランド高額投資高嶋ちさ子エルメス石原良純長嶋一茂ヴァイオリンザワつく金曜日資産形成
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング