デーブ・スペクター、SMAP解散に独自見解 「身内喧嘩が発端」「彼らは関係ない」

中居正広のジャニーズ退所に絡み、発端となったSMAP解散をデーブ・スペクターが…

エンタメ

2020/02/23 13:00

デーブ・スペクター

23日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、デーブ・スペクターがSMAP解散について踏み込んだ発言をしたことに驚きが広がっている。



 

■SMAP解散について独自見解

デーブは中居正広がジャニーズ事務所退所を発表したことについて「そもそも論は、 SMAP と全く何の関係もないジャニーズ事務所のなかの身内喧嘩で始まったことなんですよ。彼ら自身は関係ないんですよ」とかなり突っ込んだ発言。

続けて「3人(稲垣・草なぎ・香取)が出て行って、中居君が本当に義理人情のある人だから残って、変なことされないための一種のセーフティネットを作った。それ、とても良かった」と、SMAP解散について独自の見解を披露。

中居正広が解散後ジャニーズ事務所に残留したことを称賛した。


関連記事:爆問・太田、ジャニーズ退所の中居正広と木村拓哉に持論 「勝手な推測だけど…」

 

■中居正広の行動を称賛

さらにデーブは、ジャニーズ事務所からの出向マネージャーについても評価。

「いかにも面倒見がいい。今、忠臣蔵時代じゃないんだから、時間が経つとみんなも木村さん含めて、仲良くなっていくと思う。ベストフレンド そのものになっていくと思うんですよね」とSMAPの今後に言及。

そして「あの ビートルズ だって10年で解散したんだから、 SMAP そのものはもうみんな解散するものだから。あの中居くんのやり方は、非常にお手本だと思いますよ」と、中居正広のジャニーズ事務所退所に至る経緯についても褒め称えた。

次ページ
■SMAPファンから感謝の声