有吉・カズレーザーが『R−1』優勝予想 2人が共通で推した芸人は…

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行とカズレーザーが『R-1グランプリ』について語った…

エンタメ

2020/02/24 16:40

有吉弘行

3月8日に決勝戦が放送される、ピン芸人No.1を決める『R-1ぐらんぷり2020』決勝進出者11名が発表された。

これを受け、23日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行とメイプル超合金・カズレーザーが優勝者を予想。これまで『M-1グランプリ』などの優勝者を的中させてきた有吉だけに、その発言に注目が集まっている。



 

◼有吉に優勝予想は?

『R-1』決勝進出者はおいでやす小田、SAKURAI、すゑひろがりず・南條庄助、ななまがり・森下直人、マヂカルラブリー・野田クリスタル、ヒューマン中村、パーパー・星野ディスコ、ルシファー吉岡など11名。

ここに当日発表となる敗者復活戦の勝者が加わった12名で優勝を争う形だ。

『M-1』でミルクボーイの優勝を予想するなど、賞レースの優勝者を的中させてきた有吉は、「個人的に応援してるのは当然、野田クリスタル」と断言。理由として「体が一番いい。圧倒的に体がいいでしょ」と鍛え上げられた肉体が魅力的だと主張する。

さらに頭髪が薄いながらも「不潔感が少ない」という理由でルシファー吉岡を指名し、「この2人を応援しようかな」とどちらかが優勝すると予想した。


関連記事:さらば青春の光・森田、『R−1』決勝進出予想に衝撃走る 「奇跡…」

 

◼カズレーザーも優勝予想

この日、ゲスト出演していたカズレーザーも優勝者予想に参加。カズレーザーは「今までないタイプではあるんで、俺は本当に野田クリスタルさんがいくんじゃないかなって」と有吉の予想と同じく野田を推す。

「『この人、気になるな』ってなった瞬間にめちゃくちゃ売れると思うんですよ」と野田を評したが、一方で「個人的に応援してるのはななまがり森下さん。面白いし、ピンネタも結構ウケてるって噂は聞いている」と対抗馬として森下の名を挙げた。

次ページ
◼リスナーの反応は?