『スッキリ』日向坂46メンバーの発言にネット騒然 「めっちゃヤバい空気」

『スッキリ』日向坂46の金村美玖が「人をお寿司に例える」特技を披露。ハリセンボン・近藤春菜のことを「豚」と呼んでしまい…。

エンタメ

2020/02/26 18:00

日向坂46・金村美玖

26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にアイドルグループの日向坂46が出演。メンバーである金村美玖の発言にスタジオが騒然とする一幕があった。



 

■「お寿司に例える」特技を披露

番組に出演したメンバーたちはそれぞれ自己紹介を披露。「人をお寿司に例える」のが特技だという金村は、MCの加藤浩次を「バッテラ」と例えて笑いを誘う。テロップでは「特技:アルトサックス」と出ていたため、予定外の行動だったのかもしれない。

バッテラと言われた加藤は「押し寿司じゃねえかよ!」と笑いを重ね、金村に「春菜は?」と振る。


関連記事:日向坂46・加藤史帆、直撃取材したいのは… 「YouTube見るのか聞きたい」

 

■「豚」発言でツッコミが…

すると金村は近藤に対して「豚の…」と一言。予想外の発言だったのだろう、スタジオの空気が一瞬凍りついて騒然となる。「豚の…カルビの…」と言葉を重ねるが、加藤から「あなたあなた。頭に豚って言っちゃ絶対にダメ」とすかさずツッコミが入る事態に。

生放送で「豚」と例えられてしまった近藤も「寿司で食べたことある? 豚の」「焼き肉で例えちゃってるじゃん! ダメだ、次!」と怒りながらツッコミを入れ、場を盛り上げた。

次ページ
■ファンもヒヤヒヤ