スタバの新作を買ってきた後輩 スマホに「写っていたモノ」に驚愕…

会社でスターバックスの新作フラペチーノを飲んでいた後輩。彼女のスマホ画面に写っていたモノに驚愕した…

グルメ

2020/02/27 05:00

スマートフォンを連動させて、様々なコンテンツが楽しめるようになった昨今。スターバックスでも、一足早く春を感じられるような、感動的なキャンペーンが実施されている。


画像をもっと見る

 

■新作フラペチーノを買ってきた後輩

スターバックス・さくらんぼフラペチーノ

東京も久々に寒い1日となったある日、スターバックスから新しく発売された、『さくら さくらんぼフラペチーノ』を買ってきた後輩がいた。

淡いピンクにふわっふわのホイップクリームというビジュアルが、どんよりとした編集部にほんの少しだけ華を添えてくれたのだが、せっかく買ってきたのに後輩はなかなか飲もうとせず…。

その後もしばらく熱心にスマホ画面を眺めており、彼女の何やら楽しそうな気配が気になったので、声をかけてみることに。


関連記事:スタバ新作で春の先取りをしよう 人気シリーズ「SAKURA」がスタート

 

■「さくらジオラマ」が出現

「せっかく買ってきたのに、飲まないの?」と聞いた記者(私)に、後輩が見せてくれたものは…

スターバックス(さくらジオラマ)

な、なんと…後輩のスマホ画面に「さくらジオラマ」が出現していたのである。なるほど、これに思わず見入ってしまっていたのか…。

温かみがあって、驚くほどハイクオリティなさくらジオラマなのだが、これを見るためのアプリのダウンロードは一切不要。

期間中にスターバックスの商品を買うと、レシートに専用のQRコードが印刷されているので、それをスマホカメラで読み取ると、その場ですぐ「ARさくらジオラマ」を楽しむことができるというのだ。

スターバックス(QRコード)


■毎年お花見をする人は約3割

スターバックスの粋なキャンペーンにより、一足早くお花見気分を味わうことのできた、我々しらべぇ編集部員。ちなみに、そんなしらべぇ編集部が以前、全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した意識調査にて、「花見を毎年する」と回答した人は、全体で3割弱という結果だった。

花見は毎年するグラフ

今年は新型コロナウイルスの影響で、例年通りのお花見ができるかどうか、懸念されている。こうした状況で少しでも気分を明るくするためにも、おいしいドリンクとともに、一足早く架空のお花見を楽しんでみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→スタバで全く同じモノを注文 後輩だけ「350円も高かった理由」に拍手

(文/しらべぇ編集部・越野 真由香 撮影/野瀬研人 参照:スターバックスリリース

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)