香取慎吾、パラ柔道選手の凄さを伝えるコメントがさすが 「ほんとだ…」

香取慎吾が正木健人選手との写真をインスタグラムに投稿。添えられたコメントに注目が集まっている。

エンタメ

2020/02/29 06:30

香取慎吾

元SMAPの香取慎吾が28日、自身のインスタグラムを更新。リオデジャネイロ・パラリンピック柔道男子100キロ超級で、銅メダルを獲得した正木健人選手とのツーショット写真を投稿し、コメントに注目が集まっている。



 

■互いに向き合った写真

投稿冒頭、スポーツ雑誌『Sports Graphic Number』に掲載されることを報告し、1枚の写真をアップした香取。続けて「#パラ柔道の #正木健人選手と対談しました」とつづり、この写真をアップするに至った理由を明かしていた。

添えられた写真は、柔道場で香取と正木選手が正面で向き合っているという構図。今にも試合が始まりそうな緊張感があり、「真っ向から対談した」ということがうかがえる。


関連記事:Mattのインスタに新しい地図 「激ヤセした香取慎吾」に驚きの声

 

■「小さく見える」と驚き

一見シンプルな投稿だが、ファンはその後の「僕が小さく見える喜び」というコメントに注目したようだ。

香取といえば、180cmを超える長身でありガタイも良いことでも知られている。しかし、今回の写真は190cmを超え体格も良い正木選手と並んでいるため、彼が小さく見えているのだ。

いつもとは異なる見え方に対し「ほんとだ、小さく見える」「わぁ!! こんなに違うんですかっっ」とファンからは驚きのコメントが相次いだ。


■「大きさがすごくわかる」の声も

なお、単純に感想を述べただけかもしれないが、「香取が大きい」ということを踏まえると、いかに正木選手の体格が良いか伝わってくる適切なコメントといえる。実際に「 正木選手の大きさがすごくわかるよ。すごいね」という声もあがっていた。

結果として正木選手の凄さを多くの人に伝えることができた、優秀なコメントだったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→香取慎吾、草彅剛とのツーショット披露 「つよぽんかっこウィ」の語尾マネも殺到

(文/しらべぇ編集部・ステさん