コロナ影響で無観客の『Mステ』 エレカシ宮本浩次の暴れっぷりに称賛

『ミュージックステーション』にシンガーソングライターの宮本浩次が出演。コロナの影響で無観客となったスタジオを縦横無尽に駆け回って話題に。

2020/02/29 14:00


 

■「笑った」「元気もらった」

椎名林檎とのコラボなど、最近は『Mステ』出演のたびに伝説を残している印象の宮本。この日のパフォーマンスにも「宮本ワールド全開」「流石、縦横無尽のミヤジ」「会場の空気一気に持っていったわ」「ずっと笑ってた」など反響が相次いでいる。

また、最近気が重くなるニュースが多かったせいか「めちゃくちゃ元気出た」「色んな意味で元気をもらった」など、彼のパフォーマンスに勇気づけられた人も少なからずいたようだった。

なお、膝に座られた側の谷中は自身のツイッターにて「今日のMVPは何と言ってもこの男! 宮本浩次ーっ!!! 大トリの彼のパフォーマンスで俺の心は完全にハレルヤです。やっぱマジ凄いわ、男力半端ねえーっ!」などと綴り、宮本を称賛している。


関連記事:藤田ニコル&鈴木愛理 プリーツの超ミニスカで美脚披露、TCGで存在感

 

■「音楽が人生の助けに」半数近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に以前、「音楽が人生の助けになってくれたことがある」かを調査。その結果、全体の49.5%が該当することに。

音楽が人生の助けになってくれたことがあるグラフ

様々なイベントが中止を余儀なくされる今だからこそ、より深く胸に響いたパフォーマンスだったと言えるだろう。

・合わせて読みたい→観客ゼロの「東京ガールズコレクション」 河北麻友子は出演取りやめ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ朝日Mステエレファントカシマシ宮本浩次新型肺炎コロナウイルスコロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング