アイドルの恋愛事情なんて… 人々が感じている「知らないほうがいいこと」

世の中には、知らないほうがいいこともあるものだ。しかし嫌でも、耳に入ってしまうこともあるから厄介である。

人間関係

2020/03/01 20:00

頭をかかえる女性
(violet-blue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分にとって傷つくような事実でも、知らなければ気にならないものである。世の中には、知らなければいいことがたくさんあるのだ。


画像をもっと見る

 

■「知らないほうがいいことも」8割超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、「出来事について」の調査を実施。

知らないほうがいいこともあると思うグラフ

「知らないほうがいいこともあると思う」と答えた人は、全体で84.3%とかなり高い割合になっている。


関連記事:石原さとみ、現在の恋愛を赤裸々告白 「今の彼氏」「好みのタイプは…」

 

■隠し事は嫌いなので

性年代別で見ると、20代以下の男性が他に比べて少なくなっているのが印象的だ。

知らないほうがいいこともあると思う性年代別グラフ

隠し事が嫌いな人は、ショックを受けることでも言ってほしいという。

「たとえば僕がショックを受けそうだからといって、周囲の人が気を遣って内緒にしてくれたとする。するとその人たちは、僕に対して嘘をついていることになる。


隠し事をされるのは好きではないし、それならたとえ傷ついてもいいのできちんと話してくれたほうが僕はいい」(20代・男性)

次ページ
■彼氏が友達を好きだった

この記事の画像(3枚)