ロンブー敦、厚労省のコロナ質問集を読み上げ 「素敵な企画」「行動力尊敬」

ロンブー田村淳が厚生労働省のQ&Aを朗読する動画を公開。ファンからは「素敵な企画」「行動力尊敬」といった声が続出した。

2020/03/02 12:00


 

■「素敵な企画」「行動力尊敬」

コロナウイルスに関連してフェイクニュースやデマといったものが多発していることに対し、「ステキな企画です」「行動力尊敬」「正しい情報は必要ですよね。ありがとうございます」といったコメントが多くみられた。


関連記事:新型コロナの影響かと思ったら… 「コンビニに商品がなかった理由」に納得

 

■ネットで見た情報を信じる?

SNSの普及により、個人の発進が力を持つような時代になった。中には、信憑性のないデマが真実としてネットで拡散されることも増えた。

コロナウイルスが流行の兆しを見せる中も様々なデマが拡散されているが、ネットの情報をすぐ信じるという人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,365名を対象に調査したところ、「ネットの情報をすぐに信じてしまう」と答えたのは17.6%となった。男性と女性を比較すると女性のほうが信じやすい傾向にあるようだ。

自身のYouTubeを使い、軽やかなフットワークを見せる敦。暗いニュースが多いが、彼のタメになる動画や楽しい動画を期待したい。

・合わせて読みたい→新型肺炎めぐり厚労省のツイッター大荒れ なぜか河野防衛相に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube田村淳厚生労働省インスタグラムロンドンブーツ1号2号コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング