人気ユーチューバー、コロナめぐるモラル低下に「国中がメンヘラ」と苦言

ユーチューバーのブライアンが自身のチャンネルから、日本の現状に苦言を呈す動画を公開。視聴者からは共感とどよめきの声が上がっている。

2020/03/03 09:40


 

■日本人の本当のモラル

続けて「譲り合い、おもてなし、全くなくない?」「自分が大人になった時は『こんなアホな大人になりたくないなあ』と思って見てください」とブライアンの主張は止まらない。

「礼儀正しい」というイメージの強い日本人の現状を大いに嘆いているようで、「国中がメンヘラになると本当に怖いよ」というパワーワードも飛び出した。


関連記事:メンタリストDaiGo、パロディ動画への返しが完璧すぎて「面白すぎる」の声

 

■視聴者の反応は…

要所要所にブライアンらしいブラックジョークが見え隠れしたものの、オチで笑いをとらなかった今回の投稿は明らかに異質といえるだろう。

視聴者も普段とは違う空気を察知したようで、コメント欄には「ブライアンが18分に渡って正論を言い続けた…」「下ネタがない投稿を初めて見た気がする」「終始、正論しか言ってないな」といった驚きの声が多数寄せられている。

どんな事柄も笑いに転じてきたブライアンが見せた真剣な表情だからこそ、今回の買い占め騒動の深刻さが理解できた人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→ヒカキン、デマ情報の拡散に注意喚起 伝え方に「大人な対応」と称賛

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレットペーパーYouTubeユーチューバー買い占めブライアン新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング