橋本環奈、「ペダペダ」下書きツイートが公式に認定されて衝撃走る

橋本環奈の投稿したある誤爆ツイートが、思わぬムーブメントを引き起こしている模様。

2020/03/04 20:30

橋本環奈

女優・橋本環奈の投稿した謎のツイートが、ネット上で注目を集めている。「ペダペダペダ」という一見すると意味不明なツイートのようだが…。



 

■ことの発端は…

しらべぇでも既報のとおり、ツイッターの下書きに「ペダペダペダ」という謎のワードを残していた橋本。自身でも下書きツイートのスクショ画面を貼り、「下書きに残す内容じゃない…」とセルフツッコミをしていた。


関連記事:デマだと知りながらも買う…“ある噂”によりトイレットペーパーが各地で品切れ

 

■お気に入りのようで…

今年8月に公開される実写映画『弱虫ペダル』への出演が決まっている橋本。同作の名前に因んでのツイートだったようで、3日にはロケ中のツイートに「ペダペダペダ」という呟きを追記していた。

どうやら本人も、なかなかお気に入りの様子。


関連記事:中居正広、森且行にも退所報告 返信メールに大ウケ「なんだこいつ」

 

■公式が即座に反応

すると映画『弱虫ペダル』の公式アカウントが、橋本のツイートにすぐさま反応。引用リプライをした上に自転車の絵文字を付け加え、「ペダペダペダ」という呟きを放っている。

リプライ欄にも「ペダペダペダ」というコメントが大量に寄せられているが、語感の良さとかわいらしい響きが気に入ったユーザーが多いのだろうか。

元は下書きで終わるはずだった「ペダペダペダ」ツイートが思わぬ流行を見せるあたり、橋本の影響力の大きさを感じることができる。

・合わせて読みたい→プールにドライアイス30キロ投入、有名ロシア人女性の誕生日会で3人死亡

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッター橋本環奈弱虫ペダル公式
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング