神田伯山、ホラン千秋が自分のファンだと知り歓喜も爆笑問題が一蹴

『太田伯山』で講談師・神田伯山が「ホラン千秋が自分のファン」だと明かすも…。

2020/03/05 14:30

神田伯山

真打ち昇進を果たし、いま乗りに乗っている講談師・神田伯山。その勢いをあらわすかのように、タレントでキャスターのホラン千秋ら女性有名人たちがこぞって「ファン」を公言している。

4日深夜放送『太田伯山 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)では、ホランが自分のファンだと興奮する伯山に爆笑問題・太田光と田中裕二が厳しい現実を突きつけ一蹴した。


画像をもっと見る

 

◼ホラン千秋の発言で…

『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』王者となった女性トリオ・3時のヒロインの福田麻貴が「恋愛トークができない」悩みを告白。最近共演したなかでは、サウナ芸人・マグ万平が「タイプの男性」だと明かした。

この話題から、伯山は「ホラン千秋さんが俺を好きって言ってて、俺も急に好きになった」とホランが「伯山ファン」を公言していたと思い出す。

自身のラジオなどでもホランの発言について触れてきた伯山は、喜びをあらわにしたが、これに太田と田中がすぐさま噛みついた。


関連記事:宮下草薙・草薙、「好きな女性は天海祐希」と告白もまさかの事実が判明

 

◼爆笑問題が一蹴

太田は「ホランは誰にでも言う。ちょうどいい、安全な」と指摘。田中は「伯山が好きっていま言いやすい」とそれに追従していく。

「『ちょっとわかってるでしょ?』的な、文化レベルな高い感じ(を出している)」と田中が分析すると、太田も「そういうのに使われてんだよ」と2人がかりで伯山の希望を一蹴。伯山は苦い表情を浮かべながら「なんで夢壊すの? 夢見させてくださいよ」と嘆いた。


関連記事:友近、囁かれる“パワハラの噂”に言及 「ネットはあかんよ」

 

◼3割が「思わせぶりな態度とる」

しらべぇ編集部が全国10〜60代女性1,105名を対象に調査したところ、全体の28.7%に好意がないのに思わせぶりな態度をとった経験があることが判明。なお、2014年の同調査と比較すると、5ポイント以上増加している。

好意がないのに思わせぶりな態度をとった

一部の女性は、好意がなくても「思わせぶりな態度をとる」場合がある。爆笑問題は断言したが、ホランももしかしたらそういったタイプなのかもしれない。

・合わせて読みたい→神田松之丞、真打ち昇進・神田伯山襲名果たすも嘆き 「裏では悪口言われてる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日/2014年9月19日~2014年9月22日
対象:全国10代~60代女性1,105名/20代~60代女性750名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン思わせぶりうそホラン千秋好意爆笑問題太田光田中裕二神田伯山3時のヒロイン太田伯山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング