有吉、料理のシェアを断る理由に称賛殺到 「潔癖じゃなかったんだ…」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行がテレビで「料理のシェア」を断る理由について明かした…

2020/03/07 12:30


 

◼シェアをする場合も…

「シェアして小皿に移しても美味しそうじゃない」と視覚的な問題点を指摘しながらも、その本心をテレビ上で明かさずに「『俺シェアちょっと苦手なんだ』というセリフでごまかしている」と語った。

とはいえ、オムライスのようなひとりで楽しむべき料理とは異なり、料理によってはシェアをしてもいいものもある。

そういった場面で有吉がシェアすると、「ゲストの女性タレント好きなんじゃないですか?」と勘ぐる者もいると明かし、「俺小学生か」と呆れながらツッコんだ。


関連記事:Creepy Nuts・DJ松永が異常な私生活を暴露 R-指定「サイコの部屋」

 

◼ファンも知らない事実

シェアを断りがちな有吉に対し、潔癖かと勘違いしていたファンも多いはず。この日明かされた事実に視聴者からも大きな反響が起きている。

「シェアしない有吉さんの理由が意識高くて尊敬。仕事に対しての姿勢が本当勉強になる」「やっぱめちゃめちゃ色々考えてるんだ…有吉さんは凄い!!」と称賛の声が目立つ。

またやはり「全面的にシェアNGな人だと思ってたごめんなさい」「ステーキ独り占めしたいだけだと思っていたよ」「潔癖症でシェア嫌いだと思ってたらちゃんとした理由あったんじゃん」と驚く声もあった。


関連記事:『有吉ゼミ』ギャル曽根の大食い企画 「店主の対応」に同情の声

 

◼約3割が「潔癖を自覚」

しらべぇ編集で全国20~60代の男女1,387名を対象に調査したところ、約3割が「潔癖だという自覚がある」と回答している。

潔癖

約3割は潔癖を自覚している。多くのファンは有吉もそうだと思っていたが、実際は少し違うようだ。

・合わせて読みたい→『有吉ゼミ』ギャル曽根の大食い企画 「店主の対応」に同情の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行料理ロケマツコ・デラックスシェア孤独のグルメ潔癖症かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング