爆問・太田、新型コロナウイルスばらまき男に呆れ 「俺みたいに空気読めないヤツ」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で新型コロナウイルス「ばらまき男」について爆笑問題・太田光が触れて…

2020/03/11 19:40

太田光

新型コロナウイルス「陽性」と診断されながら、市内の飲食店をハシゴした愛知県蒲郡市の50代の男性「コロナばらまき男」について、10日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で言及。

爆笑問題・太田光が呆れつつも彼らしいイジりを展開したが、リスナーからは賛否が起きてしまった。



 

◼コロナばらまき男

番組冒頭、相方の田中裕二に続き「コロナばらまき男の…」と名乗りをあげる太田に、田中からは「ダメなやつだろ。いま1番怒られる」とツッコミが飛ぶ。

笑いながらも「アイツ迷惑なオヤジだなぁ。あんなのいるんだな」とばらまき男に呆れ気味の太田だったが、「『ばらまいてやる』って…面白いよなあの人」とキャラクターは肯定する一面も。

家族に電話すると「陽性が出てツバ吐きまくってやる」と出ていったばらまき男に対し、「そんな迷惑な、あれこそ空気読めないってヤツだな。とんでもないのが出てくるから凄いな」と行動を批判。

それでも自身を振り返りながら「俺もああいう(空気読めない)年寄りになるんじゃねぇかと。自分の将来を見るような」と嘆いた。


関連記事:「これがコロナウイルスのばらまき方」 超悪質な動画に批判噴出

 

◼ライブやイベントの中止にも言及

さらにライブやイベントなどの延期、無観客での開催などが相次ぐ現状にも話題は波及。田中がプロ野球開幕の延期について触れると、太田も「今シーズンなしかな。下手すりゃそうなる、いつまでも様子を伺ってたら」と持論を展開する。

また観光地・京都などでは観光客が激減、合わせて旅館も厳しい状況が続くなど、多方面で大きな悪影響を与えている新型コロナウイルスだが、ここで田中が自身のライフワークとも言えるライブ『田中裕二の野球部』も中止すると明かす。

太田は「そりゃ当たり前なんだよ、ペナントレースが延期するんだから『野球部』なんてやるな」と激ギレ。「お前が菌なんだからさ、お前からコロナじゃない別の菌が伝染るわ」とヒートアップし、田中を困惑させた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者からは厳しい意見も
ニュース爆笑問題太田光悪質田中裕二爆笑問題カーボーイ感染新型コロナウイルスばらまき男イベント中止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング