爆問・太田、新型コロナウイルスばらまき男に呆れ 「俺みたいに空気読めないヤツ」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で新型コロナウイルス「ばらまき男」について爆笑問題・太田光が触れて…

2020/03/11 19:40


 

◼視聴者からは厳しい意見も

連日のように新たな騒動、問題点が浮かび上がってくる新型コロナウイルス。「ばらまき男」はあまりにも悪質なニュースのひとつと言えるだろう。

太田はばらまき男の行動を批判したものの、面白おかしくイジったのもたしか。

「太田さんが好きだと思った」と理解を示す声もあったが、不謹慎すぎる内容だけに「コロナばらまき男の話、全然笑えなかったんだけど…太田さんは笑えるのか」「コロナばらまき男にあいつ面白いって全く笑えない冗談」と厳しい意見も目立っていた。


関連記事:群馬県太田市長ツイッターが個人情報公開で炎上 市は「市民が不安がらないようにとの意図」

 

◼6割弱「空気を読んでいる」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の55.6%が「自分は空気が読めると思う」と回答している。

自分は空気が読めると思うグラフ

強い感染力でパンデミックを起こしている新型コロナウイルスだけに、「陽性だから、感染させないようなるべく外出を控える」のが感染者の行動として正解のはず。ばらまき男は、空気を読む読まない以前に人として間違っていると言えそうだ。

・合わせて読みたい→柏木由紀、AKB48イベント中止に言及 「次会えた時の喜びがもっと大きく」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニュース爆笑問題太田光悪質田中裕二爆笑問題カーボーイ感染新型コロナウイルスばらまき男イベント中止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング