諦めきれない想い人はいる? そんな恋がうまくいくコツは…

諦めきれない想い人ってどんな人!?その恋がうまくいくコツが分かる

コラム

2020/03/14 18:00

突然ですが、アナタには「諦めきれない想い人」がいますか? わたしはそういう純粋な想いに憧れる中村愛で~す。



 

■諦めきれない想い人がいる人の割合

ということで、どれくらいの人がその想い人がいるのか!? しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1798名を対象に調査を実施しました。その結果…

結構いるじゃないですか! 若干男性のほうが多いのが面白いですよね。では、その想い人は一体どのような人なのでしょうか? 聞いてみました。


関連記事:片思いはつらいもの? 「両思いになる行動すべき」との反論も

 

■アナタの諦めきれない人はどんな人?

・ずっと片思いの相手:ただの片思いではなく「ずっと片思い」がポイント。昔からの幼馴染だったり、ずっと親友だった相手だったり、ず~っと好きなのにタイミングがなくて告白できないといった人も多数。


・元恋人:やはり元恋人が諦めきれないという意見も多くありました。特に、一番最初に付き合った相手と答えた人が多く、どうしても「初めての相手」は忘れがたいんだなぁと改めて確認。また、自分が振った相手ではなく振られた相手のほうが、諦めきれないようです。


・既婚者との恋:片思い・両思いに限らず、相手が既婚者だとどうしても諦めきれないようです。不倫なんてすべきじゃないという「プライド・倫理観」や、もしかしたら自分の元へ来てくれるんじゃないかという「期待」など、いろいろな感情が邪魔してきます。長々とその恋は続き、諦めきれない想い人になるというわけです。


と、さまざまな恋模様が伺えました。が、その諦めきれない想い人をどうしても手にいれたい人も多いハズ。最後は、少しでも成功するようにという願いを込めて、諦めきれない恋が成就するコツをまとめてみました。


■諦めきれない恋を成就させるコツ

・出会い方を変える:これは自論ですが、出会い方が違うだけで恋に落ちる可能性が上がると思うんです。例えば「お客さま」と「同僚」では、どう考えても同僚のほうが恋する可能性が高いわけで。新たに出会い方を変えて再会すると、恋が成就する可能性が上がるはず。


・見た目をイメチェンする:相手から見た、自分の印象をあからさまに変えるのが一番! ルックスがタイプがどうかってものすごく大事なんですよね。その際、見た目だけを変えるのではなく性格まで変えるのをオススメします。


・追いかけない&依存しない:特に男性は、追いかけられると逃げていく生き物。もちろん男女問わず、好きの大きさが相手のほうが強かったらつまらなく感じてしまうもの。


依存したり束縛したり追いかけたり…自分に自信がないとやりがちですよね。自分に自信を持てば変えられるはず。追いかけられるように「引くテクニック」を覚えましょう。


諦めきれない想いも、数字でできている。

・合わせて読みたい→純粋な人の特徴教えます! 結婚しても一途でいられる人の割合は…

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1798名(有効回答数

この記事の画像(2枚)