長嶋一茂、恩師・野村克也氏との思い出語る 「嫌いだった」

『ザワつく金曜日』で亡くなった野村克也氏について長嶋一茂が語って…

2020/03/14 14:00


 

◼2人の関係に視聴者は…

データを駆使して理論的な作戦を立てる「ID野球」を世に広め、チームを優勝に導いてきた野村氏と、直感でプレイする一茂だけに、当時は相容れない部分も多かっただろう。

それを知る視聴者からは「あの頃の野村監督とのギスギス感は修復不可能かと思われたけど、2人の野球への愛情と年月がこういう結果をもたらした。いい話だ」と2人の関係の変化を喜ぶ声もあった。


関連記事:長嶋一茂、2世タレントの悩みに持論 「親の七光りと言わせとけばいい」

 

◼4割弱に「恩人がいる」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1721名を対象に調査したところ、全体の35.6%が「感謝している恩人がいる」と回答している。

感謝調査

選手時代は毛嫌いしていたかもしれないが、その後の人生に大きな、良い影響を与えてくれた野村氏に一茂が感謝しているのは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が妻から「もう私の話はしないで」と注意受けた驚きの理由とは…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球監督恩人思い出選手恩師長嶋一茂野村克也ヤクルトスワローズザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング