職場で“ヤバい人”に目をつけられ… 「ありえない言動」にドン引き

『ガールズちゃんねる』入社初日から職場の年配男性に目をつけられてしまったという投稿者の女性。「あの人よりヤバい人に会った事がありません」と訴えた。

話題

2020/03/15 17:00

男
(TakakoWatanabe/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです

職場で特定の誰から目をつけられるということは珍しくないが、なかには度を越した嫌がらせをしてくる場合も…。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「ヤバい人に目を付けられた事がある人」というトピックが話題になっている。



 

■入社初日に目をつけられる

以前勤めていたパート先で、初日から「ヤバい人(年配男性)に目をつけられました」という投稿者の女性。

その男性は社内で嫌われていていつも一人で過ごしているようで、投稿者をいじめることで他の社員と仲良くなろうと考えたという。

わざわざ他の社員たちがいる前で「皆もコイツがブスだと思うよな? な?」と投稿者を非難して皆の反応をうかがったり、投稿者から夫の話を聞いたら「コイツの旦那は甲斐性無しなんだってよ」と言ったりしてきたとのこと。


関連記事:派遣社員が会社をやめた理由に恐怖 「洗脳されてない?」

 

■会社も対応してくれたが…

この様子に、上司も注意してくれたり、投稿者と一緒にならないように部屋を分けたりと会社も対応してくれたようだが、男性は毎日投稿者のところまでわざわざやって来ては嫌がらせをしてくるという。

結局、そのパート先は退職した投稿者。男性について「後にも先にもあの人よりヤバい人に会った事がありません」と振り返った。

次ページ
■ヤバい行動の数々に怒りの声