白石麻衣が卒業ソロ曲生披露 メンバーの表情に注目集まる「ずるいよ…」

『CDTVスペシャル』で卒業ソロ曲を披露した乃木坂46・白石麻衣。サプライズにメンバーの目には涙が。

2020/03/17 13:30

白石麻衣

16日に放送された『CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2020』(TBS系)に、乃木坂46が出演。白石麻衣が卒業ソロ曲を披露し、メンバーが目に涙を浮かべる一幕があった。



 

■メンバーにサプライズで…

乃木坂46は番組で、白石の卒業シングル『しあわせの保護色』を披露。その後、白石からメンバーにサプライズで、自ら作詞を担当した卒業ソロ曲『じゃあね。』を歌唱したVTRが流れた。

乃木坂46として活動してきた約8年間の思い出や、卒業する今の気持ちを詰め込んだという楽曲に、途中、白石とデビュー当初から活動をともにしてきたメンバーの目から涙があふれる。

VTR終了後、メンバーの秋元真夏や生田絵梨花は「だめだね…やっぱり抑えきれずに泣いてしまいました」「素敵な曲」とそれぞれの気持ちを口にした。


関連記事:白石麻衣の卒業シングルにまさかのメンバーが選抜 「鳥肌立った…」

 

■ファン「もらい泣きした」

白石が生歌で披露したソロ曲に、視聴者の涙腺も崩壊。「この組み合わせはダメだよ…」「ずるいよ…」と反響が相次いで寄せられている。

また、途中で涙を浮かべ白石を見つめるメンバーに「メンバーの泣いてる姿にグッときました」「メンバーが泣いてる姿見てもらい泣きしてしまった」と声を上げる人も。


関連記事:白石麻衣、上着をはだけて肩をチラ見せ 美しすぎて「やばい」の声

 

■7割以上が「卒業しても応援」

いよいよ卒業のときが近づいてきた白石だが、ファンは卒業後も変わらず白石の活動を見守っていくことだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代のアイドルファン経験者の男女834名を対象に調査したところ、全体の28.8%が「好きなグループを卒業したアイドルには興味がなくなる」と回答。

卒業したアイドルに興味がなくなる

とくに女性においては顕著で、30代女性では43.4%に及んでいる。

卒業したアイドルに興味がなくなる

白石の残り少ない乃木坂46としての活動と、これからの活躍に期待が高まるばかりだ。

・合わせて読みたい→乃木坂46白石麻衣、「無観客TGC」でメンバー最後のパフォーマンス

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代のアイドルファン経験者男女834名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

卒業乃木坂46白石麻衣CDTVしあわせの保護色
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング