アンジャ渡部、佐々木希との“絶対のルール”明かす 「どんな状況でも…」

アンジャッシュ渡部建が自身のYouTubeチャンネルに育児に関する動画を投稿。そこで語られた、家庭ルールが…

エンタメ

2020/03/19 06:30

アンジャッシュの渡部建が、17日に自身のYouTubeチャンネルを更新。モデル・女優であり、妻でもある佐々木希との「家庭内のルール」を明かし話題になっている。



 

■おすすめの絵本を紹介

今回、彼が投稿した動画は「【夫婦の育児ルール公開】オススメの絵本を紹介します!」と題されたもの。現在1歳半になる息子がいる渡部、実際に家にある絵本の中から「おすすめの3冊」を紹介するという企画だ。

そのような企画を提案するだけあって、彼の家のリビングや寝室に本棚が用意されるなど、至るところに絵本があるそうで「多分6、70冊くらいあるので」と本人も数え切れていない様子。


関連記事:アンジャ渡部、世間からの悪いイメージに絶望 「俺よくテレビ出れてるな」

 

■育児に関する絶対のルールとは…

絵本が家に沢山あることによって、子供が自ら絵本を持ってくるようになったと語る渡部。

それにより、渡部と佐々木の間ではある「絶対のルール」が設けられたそうで、それは「どんな状況でも子供が絵本を持ってきたら絶対に読む」というもの。たとえ、「寝て起きた5秒後」「お風呂上がりで体がびちゃびちゃ」といった状況でも、このルールは絶対だという。

なお、そんな絵本を大切にしている彼が選んだのは、『もいもい』『やさいさん』『だるまさん』シリーズなど、子育て経験者なら一度は目にしたことがあるであろうタイトルであった。


■称賛のコメント相次ぐ

芸能人として多忙を極める渡部と佐々木だが、明かされた家庭のルールは子供を第一に考えたもの。

そして動画でも子育てに積極的に取り組んでいることが伝わり「いいお父さん!」「家庭的な部分が見えて、親近感覚えました」といった称賛の声が相次いでいた。


以前に「(YouTubeチャンネルの)登録者数を増やしたい」と嘆く動画もアップしていた渡部だが、今回の反響を見る限り、そんな心配はいらなさそうだ。

・合わせて読みたい→有吉、“グルメ王”渡部に苦言 「彼女と『温野菜』行ってたのに?」

(文/しらべぇ編集部・ステさん