『イッテQ』いとうあさこがキスされ続ける映像… お茶の間も再び再燃

『イッテQ!』にて、いとうあさこが男性からのキスを受け続ける映像が再放送。再びお茶の間から「やってみた」の声が…

エンタメ

2020/03/23 11:30

いとうあさこ

22日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、「イッテQ!春休みアワード」と題して、これまでの名場面集が放送された。

いとうあさこがある世界記録に挑戦した際の映像も再放送され、再び大反響が寄せられている。



 

■30秒間のキスチャレンジ

再び話題になっているのは、今年1月に放送された「いとうあさこのミステリーツアー」。ベルギーにて、いとうは「30秒間で妻の頬に116回キスをした」という記録を持つ男性の元を訪れた。

男性としてはさらなる記録更新を目指したいのだが、妻から「もう二度とやりたくない」と断られてしまい、いとうに白羽の矢が立ったという。

男性といとうの身長差を調整して挑戦したところ、非公式だが30秒間で132回という世界記録を更新。キスを受け続けたいとうは「よその女で記録出したじゃん!」と、男性を祝福していた。


関連記事:『イッテQ』いとうあさこは「100%結婚する」 まさかの結果に騒然

 

■お茶の間でも再び…

今年1月の放送時にも、視聴者から「夫婦で実際にやってみた」という声が続出。その影響力の大きさを物語る反響ぶりとなっていた。

再放送となった今回も、ツイッター上には「キスの記録を持つ男に勝てる自信あるねんけど、わたし!笑」など、やってみたくなってしまった人が再び続出。

中には、番組への反応を見て「うちら変わらずラブラブだな」と夫婦仲を再確認した人や、「最近ないなぁ」とつぶやく人も見られた。


■パートナーともっと仲良くなりたい?

体を張ったいとうの姿が、夫婦仲の再確認へも繋がっている様子の同企画。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の既婚男女877名を対象に調査したところ、「配偶者ともっと仲良くなりたい」と回答した人は、全体で64.4%という結果に。

配偶者ともっと仲良くなりたい

とくに若い夫・妻ではラブラブな夫婦生活を求める割合が高いことがわかる。

配偶者ともっと仲良くなりたい

再放送にも関わらず、再びお茶の間に笑いを届けたいとう。今後も、世界各地での様々な挑戦に期待したい。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』いとうあさこ、裏で箸配る姿映され… 称賛の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の既婚男女877名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)