スザンヌ、突然指輪をプレゼントされ… 「贈り主」に感動の声

三連休中に、指輪をプレゼントしてもらったというスザンヌ。心温まるエピソードに、感動の声が広がっている

エンタメ

2020/03/24 18:20

タレントのスザンヌが、23日までに自身のインスタグラムを更新。息子から指輪をプレゼントされたことを明かした。



 

■息子から指輪のプレゼント

同日の投稿にて、三連休中の出来事について明かしたスザンヌ。彼女の祖母が、500円玉貯金からひ孫であるスザンヌの息子に小遣いをくれたという。

そして、貰った小遣いで何をしたいか息子に尋ねたところ、「ママにプレゼント買いたい」との返答が。「あーっもう思い出して涙涙涙」と、思い出す度に涙が溢れてきてしまう様子。

投稿の3枚目には、息子からプレゼントされたファッションリングを付けたスザンヌの写真も添えられており、「その日からずーっとつけてます。ありがとうありがとうありがとう。大切にするね」と、愛する息子への思いもつづられている。

View this post on Instagram

息子がひいおばあちゃん👵にもらった500円貯金でやりたいこと聞いたら ママにプレゼント買いたいでした🙏 あーっもう思い出して涙涙涙。  👱‍♀️『いや、いいよ、今欲しいのなかったらお年玉入れにいれときなよ(息子の貯金箱)』  🙋‍♂️『いいよ、ママ今日ななちゃんとこいくでしょ?好きなのママが決めていいからね』  ってやりとり繰り返して  ななちゃんとこにお小遣い持っていってほんとにプレゼントしてくれました😭🙏  このまーるいリング💍 コロンとしてて可愛いくて もともと欲しかったんだけど、 息子からプレゼントってことでさらに愛しさ増し増し◎  その日からずーっとつけてます。 ありがとうありがとうありがとう。 大切にするね⚪️ (そしてばあちゃんの500円玉貯金の貯まるはやさにおどろき。🙏)  今日もこれつけて、 お仕事頑張れたよっ💪🌈  みんなで初日から @nana_uchida #nananbijouxxx  行けて楽しかったな嬉しかったな😍  popupは26日の夕方まで 熊本三年坂蔦屋の一階で開催中だよ❤︎

A post shared by スザンヌ (@suzanneeee1028) on


関連記事:はじめしゃちょー、炎上中の“心霊スポット”投稿を削除 「動画内の言動が…」

 

■「素敵」「泣ける」と反響

この親子のほほえましいエピソードに、ファンからも「素敵っ!! ほんっと優しい、泣けるね~」「素敵すぎて泣ける…宝物だね」など、感動したというコメントが多数寄せられている。

中には、「優しすぎる! うちの子もそうなりますように」との羨望の声や、「スーちゃんに似て優しい息子くん。そのままの心で大人になってくれますように」と、親心のようなコメントを寄せるファンも。


■子育ては大変だけど楽しい?

思いやりに溢れた心優しい少年へと成長しているスザンヌの長男。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の子供がいる男女657名を対象に実施した意識調査では、全体で6割弱の人が「子育ては楽しいと思う」と回答している。

子育ての調査

シングルマザーとして、子育てと仕事を両立させながら奮闘してきたスザンヌ。そうした母親としての彼女を1番近くで見てきたからこそ、子供ながらに色々なことを感じていたのかもしれない。

・合わせて読みたい→松居一代、床に頭をつけてむせび泣く 理由は「息子の縦読みメッセージ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の子供がいる男女657名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)