週末の外出自粛要請で… 「ガスト」「ジョナサン」の発表に利用客の反応は

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、すかいらーくグループが、28日と29日に1都3県「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」などの深夜営業の短縮を発表した。

話題

2020/03/27 13:30

ガスト

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、小池百合子都知事は25日夜に緊急会見を行ない、今週末の不要不急の外出自粛などを要請。

これを受け、すかいらーくグループが営業時間の短縮を発表した。



 

■ガストなど深夜営業を短縮

すかいらーくグループは「ガスト」などのファミリーレストランの深夜営業を取りやめると発表。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため発表された外出自粛要請を受けて、28日と29日の2日間、1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)のガスト、ジョナサン、バーミヤン、夢庵、グラッチェガーデンズ、Sガスト726店舗の深夜営業を短縮し、24時閉店するという。


関連記事:橋本環奈、マスク姿のショットにファン衝撃 「ウソでしょ…?」

 

■利用客の反応は…

すかいらーくグループの発表を受け、ユーザーからは「仕方ないよね」「無理せずお願いします。コロナが落ち着いたら頑張りましょう!」「落ち着いたら必ず行きます」と応援の声が次々と寄せられている。

しかし、一部では「もっと短縮したっていいんですよ!」「夜なんてもっと早く閉めてもいいと思います!」「従業員たちの安全を第一に」と心配する声もみられた。


■その他の外食チェーンも…

人気食べ放題チェーン「すたみな太郎」の大量閉店や、人気居酒屋チェーン「つぼ八」がツイッターで「都内の皆さま、今週末は……つぼ八に、来ないでください…」とツイートするなど、外食チェーンに大きな影響を与えている新型コロナウイルス問題。

一刻も早い事態終息を願うとともに、利用客が外食を楽しめる日が一日でも早く訪れることを祈りたい。

・合わせて読みたい→なかやまきんに君が厳選 ファミマの「最強ダイエット食5品」に反響

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一