恋人から「今すぐ会いたい」 嬉しいのか迷惑なのか調査してみた

恋人の都合を考えずに、「今すぐ会いたい」と言う人がいる。言われたほうは、とても悩ましい気持ちになるはずだ。

2020/03/28 20:30


 

■依存体質のために

依存体質の人は、「すぐに会いたい」と言いがちである。

「私は付き合った人に依存してしまうところがあり、相手の都合を考えずに『今すぐ会いたい』みたいなことを言ってしまう。


相手の愛を試すために言うところがあるので、むしろ相手にとって都合が悪いときに言うことが多い。実際に、仕事をサボって会いに来てくれた人もいる」(20代・女性)


関連記事:消極的な性格なので… 好きな人ができてもアプローチしない理由とは

 

■自分の優先事項もあるのに

大人になると、「今すぐ会いたい」が重く感じてしまうようだ。

「突然会いたいと言って振り回すような人とは、大人の恋愛ができないので無理。僕にも仕事など大切なものがあるのだから、それを後回しにさせるようなことに付き合っていられない。


恋愛自体が面倒に思えてきているのは、自分の都合だけで行動できないことが増えるからかも」(30代・男性)


「すぐに会いたい」と言われてうれしい人もいるため、恋愛は難しいものである。

・合わせて読みたい→声の小さい人は恋愛の対象外? 女性から厳しい指摘が…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代交際経験がある男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デート恋人調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング