食料の買い占め対策にも有効? 超簡単「プロテインパンケーキ」がうますぎた

非常時におすすめのプロテインレシピを紹介。今回はコンビニでも買える「ザバスミルクプロテイン」で実践。

グルメ

2020/03/29 13:30

プロテインパンケーキ

25日、小池百合子都知事が緊急記者会見にて不要不急の外出自粛などを要請。それに伴い、各所で食料品の買い占め運動が発生した。

マスクや紙製品のように「完全に売り場からなくなる」レベルではないしろ、いつもよりは品薄状態であることは確か。そこで今回のようなの不測の事態にも有効な、プロテインのアレンジレシピをおすすめしたい。


画像をもっと見る

 

■警視庁も備蓄を推奨

「プロテイン」とは簡単にいえば三大栄養素である「タンパク質」を効率よく摂取できるもの。

マッチョが飲むものと思われがちだが、警視庁の公式ホームページでも「タンパク質はもちろん各種ビタミン等も含有しているものが多く栄養の塊です」と手軽に栄養が摂取できると備蓄を推奨するほど優れものなのだ。


関連記事:庄司智春、第3子の名前決められない悩みを告白 品川は「史郎がいい」

 

■手軽にゲット出来るプロテインといえば…

プロテインパンケーキ

とはいえ、現実的にプロテインを備蓄している人は少ない…ということで、今回はスーパーやコンビニで買える「ザバスミルクプロテイン」を使用していく。なお、買い占めが行われていたスーパーでも店頭にずらりと並んでいた。

プロテインパンケーキ

今回作るのは、「プロテインパンケーキ」。用意する材料は以下のもの。なおこのメニューだけでタンパク質が約16gも摂取出来るぞ。

明治 SAVASミルクプロテイン 脂肪 0 ココア風味(他のフレーバーでも可):40g 

・ベーキングパウダー:5g

・薄力粉:15g

・卵:2個

次ページ
■全部を混ぜて焼くだけ

この記事の画像(9枚)