コロナ感染防止で実家の母に会えない… 「もどかしい気持ち」に反響

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじらの美人妻で、ブロガーの佐々木かいさん(31)がブログを更新。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、母親に会うことができないもどかしい気持ちを綴った。

2020/04/01 17:00


 

■共感の声相次ぐ

親に会いたいのに会えないという、もどかしい気持ちを綴ったかいさん。読者からは「私も同じ気持ちです。私の両親は80代と高齢なのでほんとに辛いんですよね…」「わかります、会いに行きたいですよね」など共感の声が寄せられた。

その一方で「素晴らしいお母様ですね」とかいさんの母親の強さに感服した声や、「考えさせられます。お互い大切な人を守りたいですし広げたくないですもの」などの声も寄せられている。


関連記事:新型コロナで娘の卒業式に参加できない母親 つづった思いに反響

 

■親に会いに行く頻度は…

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国の20~60代男女619人を調査した結果、「親と会う頻度」でもっとも多かったのは「半年に1回」だった。お盆・年末年始といった長期休みに会いに行く人が大半なのだろう。

一般的な親に会いに行くペースが半年だと考えると、それすら会えなくなってしまうのはよりさみしさも高まるはず。日頃から母親との出来事をブログに綴っているかいさんだからこそ、そのさみしさは人一倍なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ぺこ、コロナ感染拡大でも続くテレビ収録に疑問 「言わせてください…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~40代の「親は健在だが、別居している」男女619名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親ブログ実家両親佐々木かい新型コロナウイルスコロナウイルスコロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング