木梨憲武、志村けんさんとの思い出語る 「たくさんのことを教えて頂いた」

木梨憲武が自身のインスタグラムで志村けんさんへの感謝の言葉をつづった。

2020/04/02 07:45

とんねるず・木梨憲武
(写真提供:JP News)

1日、お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武がインスタグラムを更新。新型コロナウイルスによる肺炎で死去した、コメディアンの志村けんさんへ感謝の言葉をつづった。



 

■木梨「ありがとうございました」

「ザ・ドリフターズ」メンバーと自身の人形を並べ、写真を投稿した木梨。

コメントでは「とんねるずの20代スタートした自分たちの番組の作り方! 芸能方面のすごし方! 酒の飲み方、たくさんの事を教えて頂きました」と今までの長い付き合いの中で、志村さんから学んだことを振り返る。

続けて「いまだ信じられません」と現在の心境を吐露し、「ありがとうございました。麻布十番会長!!」と二人が親密であったことが伝わる呼び名とともに感謝を伝えるのであった。

https://www.instagram.com/p/B-bWnCNncuW/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:アンガ田中、志村けんさんとの思い出綴る 「アンガールズのコントを観て…」

 

■志村さんの復帰を願ってた

木梨は3月28日、自身がパーソナリティを務めるラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)でも、志村さんについて語っていた。

番組で新型コロナウイルスに関する話題に触れた際、「もー本当に志村さんも心配! 一日も早く良くなってもらいたい…」と力を込めながらコメント。

復帰を心待ちにしていただけに、「いまだ信じられません」と志村さんの死を受け止められないということなのだろう。


関連記事:志村けんさん、新型コロナ肺炎で死去 悲しみと「怖い」の声広がる

 

■感謝している恩人はいる?

木梨にとって、長年お世話になったであろう志村さんは恩師のような存在だったのかもしれない。ちなみにしらべぇ編集部で全国10~60代の男女1721名を対象に調査したところ、全体の35.6%が「感謝している恩人がいる」と回答している。

感謝調査

木梨の感謝の投稿は、悲しみを乗り越え前を向こうとする気持ちが伝わってくるものであった。

・合わせて読みたい→木梨憲武、木梨会を開催 騎手や野球選手が集う場が「豪華すぎる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオ木梨憲武インスタグラム志村けん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング