浅野忠信、衝撃のオフショットにファン戦慄 「髪の毛どうしたんですか?」

俳優の浅野忠信が2日、オフショットをインスタグラムで公開。いつもとは様子が異なる頭頂部の様子に心配の声が…。

俳優の浅野忠信が2日、寝癖でボサボサ頭のままギターを持つオフショットをインスタグラムで公開。いつもとは様子が異なる頭頂部の様子に、ネット上では「髪の毛、どうしたんですか?」と心配の声が次々上がっている。



 

■嘘か誠か…

View this post on Instagram

Until tomorrow #untiltomorrow @emuhamadaraka

A post shared by 浅野忠信 (@tadanobu_asano) on

普段のハードボイルドさは微塵も感じられない、落ち武者のような近影をアップした浅野。

「Until tomorrow」(きのうまで)とコメントを添えていることから、4月1日のエイプリルフールに合わせて用意した写真だと推測できるが、投稿が2日午前2時にずれ込んでいたせいで、嘘か誠か判断しづらい状況になっている。


関連記事:浅野ゆう子、59歳とは思えぬスタイルに衝撃走る 「腰の位置が…」

 

■これまでもジョーク投稿を連発

映画やドラマに活躍する人気俳優の浅野だが、毎年4月1日前後、シャレの効いたジョークをSNSに投稿することでも知られている。

2016年には「パーム油の生産に力を入れたい」と長年の夢だったパプアニューギニアに移住することを決意したと宣言し、2018年には「東京大学への入学が決まった」として俳優業を休むと報告し、ファンを沸かせていた。


■「江頭さん!」「時代劇かな?」

今回の投稿、リアル写真か合成写真なのか判別不明だが、恒例のネタ投稿だろうと察したファンから「あはははははは最高!」「江頭さん!」「役でしょまた」「時代劇かな?」という絶賛とツッコミの声が次々寄せられている。

一方、本当に禿げ上がってしまったと信じきってしまうファンも続出しており、「やばい…」「え!?」「マジか?」「浅野さん、大丈夫?」と大きなショックを受けたと見られる声も。

つい先日まで綺麗なオールバックだった浅野。合成写真なのか役作りのためのカットだったのか、今後の投稿が気になるところだ。

・合わせて読みたい→菅田将暉や桐山漣も… 「特撮ヒーローのSNS同窓会」が胸アツすぎる

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

この記事の画像(1枚)